食材の腐りを気にしなくていい

冬は買い出しに行った時、食材の腐りを気にしなくていいのが楽ですね。夏に買い出しに行くとそれはもう忙しなくて大変です。

肉を買ったら最後、早く帰って冷蔵庫に入れなければ!と焦るほかありません。夏はものすごく暑いので、肉なんかあっという間に腐ってしまいますから…。

その点、冬はそういう心配をしなくていいので落ち着いて買い物ができます。帰りにちょっとコンビニへ寄り道しても大丈夫ですし(笑)

冬のが暖房やらなにやらで光熱費がかかりますが、こういうところは夏より冬の方が落ち着いていていいですよね~。

だから私は夏よりも冬の方が好きなんです!



2012年01月30日 Posted byぺらぁ at 18:56